2016年2月5日金曜日

RCS2016 第2戦 in東京サマーランド

気づいたら2016年なわけで、、、

まったく更新していないのも気づいてたわけで、、、

軽く記憶喪失的なふりではごまかせないわけで、、、

北の国から2016


お久しぶりです。
次男がインフルエンザにかかり、頭がインフルエンザの母です。
気を引き締めて更新していきたいと思います!

いやー、あれよ。チームのレースレポートがありますんでね、それが記録になるかなぁと思ってサボさんだったんですけど、

あれ?順位のみの報告?

※参戦メンバー多いため、順位のみの報告です。

感想・・・・

自分で書けってね。

ということで、キョッキンのチョッキンのレースから振り返っていきたいと思います。

2015年9月のシーサイドライダーズまであるようなので←他人事

2015年10月のActive Kids Cupまで遡れれば、大成功です!

ではいってみまひょー。


1/24(日)RCS第2戦に参戦してきました。

場所はいわずもがな、のサマーランド第2駐車場です。

つい最近ウン万円出してアップデートしたカーナビさんに身を委ねてみました。すると、中央道からの圏央道という金に物言わせる贅沢ルートで1時間で着きましたよ!

さすがカーナビです。

もう言うこと聞きません。

会場はとにかく強風。チームタープはほどなく屋根を取り外し骨組みのみのおしゃれな外観になりました。

結果☆

3歳弟
予備予選 4位
本予選 6位
敗者復活戦 2位
準決勝 9位



試走、スタートするとどう走ってるのか分からず、、、
もっと走る?と聞くと「もういい」とすぐにテントに帰ろうとするのをなんとか止めるのに必死でしたー。

予備予選はトランプでアウトよりからスタート。なぜか4位で帰ってくる。
本予選はインから4人目でしたが、、、一生懸命走るがあまりに前を見ずに左(アウト)にふくらんでいきましたー。

敗者復活戦の記憶はありません。
でも2位で通過すると、すぐに準決勝レース!最アウトでなかなかいいスタートを見せましたが、やはり準決勝ともなるとアウトグリッドつらいですねー。
でも一生懸命走って、転倒した子もよけ、9位ゴール!結果的にはB決勝まであと1人でしたが、そこの差はかなりあったので、しょうがない。
次はB決勝行きたいぞー!


6歳兄
予備予選 8位
本予選 9位
敗者復活戦 6位



今回はグリッド、パパとママどっちがいい?と本人に聞いたところ、「ママ!」ということで、二日酔いの母が参戦です!

いえ、もう弟から参戦してますし、なんと4歳5歳のお手伝いもしちゃってるんで、完全に酔いは冷めてますけどね!!

お手伝い中は、父がカップヌードルを食べさせ、走り込み、、させてました。うん、たぶん。

予備予選、いいスタートしてました!泣ける〜
本予選はインから8番目、出遅れたか?と思いましたが、ちゃんとまっすぐ進み、イン側の子と並んでましたが、第1カーブを曲がってもインに入れず、第2カーブでやはり後方。最下位かと思われましたが、カーブでインをついて 9位、そのままゴールでした。
後ろから1選手に抜かされそうでヒヤヒヤでしたが、逃げ切りました!

敗者復活戦はトランプで、最イン、、、。前に出てきた子が第1カーブで転倒、前に出れず最下位に終わりました。悔し泣き。。。でもこればっかりはしょうがない。

あと、本予選の5位以下がまったく同じメンバーで敗者復活戦の謎。
6歳フル7人であのショートコースの謎。

とまあ、若干の謎が頭をうずまきますが
兄が練習通り?走れたので、スタートよくがんばったので、
(志が低いかもですが、、、)
気持ち的には満足感いっぱいで、帰路につきました!(下道で)

よくがんばった、兄!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿