2016年10月28日金曜日

第5回はらっパーク宮代大会(4歳)

2016/9/22(木・祝) 第5回はらっパーク宮代大会に参戦してきました。

ひさしぶりのレース!
ひさしぶりの芝レース!
ひさしぶりの雨レース!

朝から雨が激しく降ってましたなー。中止の連絡はないもんかとケータイにらめっっこです。いや、大丈夫ですよ。雨レースでもね。でもね、その前の3連休キャンプでたっぷり雨を浴びたのでもう雨はコリゴリです!

帰りのスーパー銭湯を検索しつつ、会場入りです。


4歳クラス 本線----------
タイムアタック 20.00秒
予選 3位
敗者復活戦 2位
準決勝 6位
--------------------------------

28人エントリーで16人しか来ておらず・・・。チャレンジ戦・本戦に分かれて上位3名ドラえもんの盾のはずが・・・(T^T)
本戦のみになりましたー涙涙

腹黒母のチャレンジ戦であわよくば計画は丸つぶれです。
しかもこの雨でも来るライダーって・・・そうよそうよね。お名前知ってるわよのライダーばかり。

雨ざあざあの中、場所を変えて直線タイムアタック。重いね、芝。
タイムアタックの結果で予選組が組まれたようで、タイムを見たら12番目くらいでした。チーン。

そんな中、よく準決勝に残った!うん!と思ったら、準決勝2ヒート×6名

・・・・・

・・・

・・


12位やーん!


タイムはうそつきません。

(教訓)


スタートのタイミングを練習中だったのでその成果を出せれば!と思っていましたが、「レディ〜セット〜ゴ〜」からのバタン、でこれは得意なやつ!という感じでした。なのでスタートは悪くなく。でも、そこからのダッシュ力ですね。

そして終盤はもう足が動かず。

敗者復活戦は1番になりたい!という気持ちがあったようで、2番走行時にもう涙目〜。

でも準決勝。

すぐ準決勝。

雨&少人数のおかげでさくさくとレースが進み、すぐに準決勝。

準決勝でスタート挟まれるともう戦意喪失ですー。涙目〜。

確かに、スタート挟まれるといくら親が足動かせーって言っても前に走る子がいると動かせないですよね。うーむ難しい。
グリッド広くてのびのび走れるレースないかなぁ。

ってのびのび直線走ったけど12位だった!( 笑)

タイムはうそつきません。



↑これは試走中。やっぱり試走しての休みなしレース3本は体力勝負ですね。


つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿