2017年2月27日月曜日

第6回 Mini Mini チャッキーカップ

2/19(日) 2016 FM IS CUP in CSC STRIDER PARK 最終戦
第6回 Mini Mini チャッキーカップ

参戦してきました!


伊豆。


もはや日帰り。


伊豆が横浜感覚になってきました。←運転してないけど


考えましたよ、前のり。でも、宿泊費が2万円くらいかかるってんだから、そりゃーもう日帰りでしょ!←運転してないけど


しかしなぜ、この伊豆の地への参戦を決めたかと言いますと、、、


伊豆サイクルスポーツセンター





おわかりですか?この聖地を・・・・


我が家の長男のレースへのモチベーションを上げてくれたあの奇跡のアニメ
『弱虫ペダル』!!!!


で、出てくる合宿地なのでごわすーーー!!!!


えーと、実写じゃないよ。アニメです。
でもちゃんと、主人公が「合宿って伊豆まで行くんですね!」から始まり、「伊豆サイクルスポーツセンター」の言葉から、4日間で1000kmを走破する5kmコース(200周!)の紹介まで


アニメで取り上げられているんです!!








前フリ、長いね、、、。





会場は

ベロベロドーム


ではなく、


ベロドローム!


リアルにベロベロと思ってました←




ベロベロ←しつこい
の、この木製250mトラック!

2020年東京オリンピックの自転車競技の会場!



先乗り!
板張り走行体験会で、走りまくる二人。
待ち時間も、レース後も走りまくってました。
スピード出しすぎ!って怒られないでビュンビュン走れて相当楽しかったみたいw




決勝、5-6位決定戦のみ、この板張り走路で行われます!
走れるんかー?





さて、長くなりましたが
結果です。


年少クラス-----------------
予選1本目 1位(2位まで1回戦へ)
1回戦   2位(4位up)
準決勝   3位(2位まで決勝)
5-6位決定戦 2位(総合6位)
-------------------------------



6位表彰されました!!
やったねー!!!





予選、準決勝はインフィールド内の床が滑りやすいと聞いてたので、どうしようかなーと思っていたら、前日にチームリーダーから滑り止めスプレーを借りることができました!きゃーありがとう!

タイヤと靴底に滑り止めスプレーを施し、いざ出陣!


久しぶりのショートコースでやる気もあって、
試走が未就園児クラスとも一緒だったのでそれもやる気で(笑)
気合入ってました。

予選はIR選手の隣ー!2位アップなので、必死についてけー!と。
ただ、アウトグリッドなのでそれが心配。
と思ったら第一コーナーを2番手で曲がって行ったので一安心。
と思ったら、前を行くIR選手が転倒、、、、!


避けて1位ゴール!






1回戦はインから2人目。スタートもよかったー。
準決勝は、またもIR選手!スタートの反応はバッチリなので2歩目、3歩目が問題。
でも3位で5-6位決定戦へ!!!



やったーーー板張り走れるーー!!!



2位まで決勝なので、惜しいーと言うところだけど、
実力の差がやっぱりあるなー。。。

なので、今回は板張りで自信につながれば、オケ!
本人もノリノリだったしな〜。気持ちって本当に大事。



さて、板張りです!!




試走なしの一本勝負。。。
しかもコース途中で駆け上がる、というチャレンジコース。






スタートちょっと出遅れた!?
けど、最初のカーブでインを守り、2位浮上!!
ここで堪えたのがエライ!!!!!!!!


坂道ダッシュで鍛えた坂道登りで後続を少し引き離すも
下りであまりスピードが出ず、足が疲れたのか、ちょんちょん走りーー

後ろーー!!!

最終カーブで後ろがきてると気づいて、踏ん張った!!!!
最後まで足を止めずにゴール!!


イヤーーー差されたかと思った、、、、!!




メダルや賞状ありませんが(笑)、駄菓子1袋。

よく頑張りました☆


大会関係者の皆様、ありがとうございました!



あれ。兄、、、、?





走りまくってるw




撤収後はサイクルスポーツセンター内のおもしろ自転車コーナーで
30分おもしろ自転車の乗りまくりましたよー。
さらには、温泉に入って帰宅です。

伊豆、今度はゆっくり行きたいなー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿