2014年12月2日火曜日

ARIAKE KIDS CUP 11.30 5歳ボーイズ

5歳受付13時45分。

2歳終わってから長かった〜。

でも体験できる出店があったのと、食べ物のお店もあったので、困りませんでした。すごいな、Active Kids Festa。

兄はスラックラインを体験し、カヌーを体験し、スケボーを体験し、木を組み立ててビー玉を転がしたり、楽しんでおりました。


さ、レースです。


脳天気な兄は、自分はけっこう早いと思ってたんです。たぶん。

5歳レースは、今の走り方じゃまったく通用しないのは親としては一目瞭然だったんですけど。

父は必死に前傾姿勢を教えていましたが、本人ぴんときているのかきていないのか…

この辺りのフォームの変化もまた別途綴ります。



ま、結果、今までよりはかなりの前傾姿勢で走れました。

予選、8人中6位。

がんばりました。



実は、練習走行で、かなり周り子の速さにメンタルがた落ちだったんです。

走りたくない。って言いだしそうな顔してたんです。

がんばって走れば、何番だっていいんだよ。パパが教えてくれた走り方で最後まで走ったら、がんばったねってママは嬉しいよ

と伝えました。伝わったかな…。


これは練習走行です。

レースはビデオ撮ってたので写真なしです…(汗)。もうちょっと前傾で攻めれてました。


敗者復活戦は、チーム名を並べた子たちの中、最下位でした。

でも

最後まで走りきった姿に母、感動。(単純すぎる。笑)


勝てそうにないとわかってそれでも挑むことの難しさ。

成長です。


あとはー、さらなるフォーム進化と、パパにタイヤの回転数あげてもらわなきゃ!



兄弟そろっては初参戦でした。おつかれさま!






0 件のコメント:

コメントを投稿