2015年9月24日木曜日

ストライダーエンジョイカップ 那須どうぶつ王国ステージ(3歳、5.6歳)

那須…来ましたよー!!
軽く日帰りでって父が言うもんだから、取手(?)感覚でしたけど、遠かったァーーー!!!


助手席を温めただけですけど、寝ないで父とのストライダートークしただけ偉いと自分で自分を褒める母です。


9/12土曜日のみのエントリーです。
翌日曜日もレースはあります。だからなぜ日帰り…


朝7時半に出たらまんまと事故渋滞にハマり、11時着でーす。
だから遠いァーーー!!

さっそく3歳レース行ってみましょ。


お?前に誰もイナーイ!!!

---------------------
結果
予選 5位(4位UP)
敗者復活戦 1位(2位UP)
準決勝 6位(2位UP)
---------------------

敗者復活戦の写真でしたね☆

がんばりました!!
まだまだ周りの3歳から比べたらちっさい身体…。スタート前の集合では、内心、身体つきを比べる母がおりました。あーこの子おっきいなーあたりたくないなーとかね。

でも、イケるはず!だってエンジョイ!笑

されどエンジョイ。笑


予選では、4位につけるものの、最後の最後、ゴールラインで1人に差され。
またも母のがっくり感を感じとる敏感肌次男は、

「もう帰る」

はい出ましたー。

ごめんごめん、がんばったよね。でもね、最後抜かれたんじゃーい!!!と鬼母は思うのですが

「3回走ったら、とうもろこし探しに行こうね※って言ったよね?最後、おともだちに抜かれちゃったから、もう1回増えたんだよ?」

どうです?この責め方!(汗)
前はひたすらジュースやらを貢いでいましたが、説得方式に変えました。
もう分かるよね。でも褒美をぶらさげるのはお忘れなく!笑

※道中、とうもろこし畑をいっぱい見たので食べたい!と言っていたのです。

そんな中、敗者復活戦の1位は素晴らしい。

準決勝は、確認してみたら予選1位通過の子が4人もいる組でした。かたよってない?ねえかたよってない?
スタートからついていけません。。。でもよく走った。かな?



さてさて、チームメイトの応援&表彰式を経て

5.6歳レースいってみましょ。





---------------------
結果
予選 4位(4位UP)
準決勝 6位(2位UP)
---------------------

芝しか可能性はない!と言っていた父はどこに行きました?

予選こそ突破するものの、準決勝の走り、、、
スタートが遅いですねー。


でも自力での予選突破は初かな?

芝でも前傾ほしいですね。でもすぐ上体むっくり起き上がっております。
前に出てほしいなー。


レース自体はあっさりと終わってしまった感ありますが、
そこはどうぶつ王国。



どさくさに紛れ記念撮影。笑



後ろのヤギたちは見向きもせず、ここの砂が気に入ったらしい。




馬のえさやり!




とどきましぇーん。




乗るに限るよね。



一人で乗っちゃったよ!


5.6歳が終わると、ぽつぽつと雨が…。
そして閉園時間も迫っており、終わってからはほとんど遊べませんでした。
馬に乗っておいて良かった!





0 件のコメント:

コメントを投稿