2016年12月1日木曜日

wildrunnerCUP 6th run (4歳後半)

11/27()wildrunnerCUP 6th run に参戦してきました。


アクティブは置いといてー




熱いうちから!!

母が独断で参戦を決めたワイラン!もー楽しみで楽しみで。
なにが楽しみって、噂のロングコース&年齢前後半分け!
いや、、、、、だからと言ってね、前後半だからと言ってね、通用するのかはまた別問題ですがね。
え?7.8歳クラスは前後半、、、

はい、ありません。


なのでエントリーしてなかった(笑)んだけど、兄に聞いたら出るっていうので(汗)
追加エントリーで滑り込みました。

父は、今までのレース遠征の最果て、浜名湖より西に行くということでドキドキです。私もいつ出番が来るかとどきどきです。免許証忘れれば良か(略
でも、ルート検索すると、4時間半!いつもそれくらい運転してるよ(渋滞)!と俄然前向きな父をドライバーに行ってきました!



満を持して、前日入り。

岡崎のホテルを検索したら、もうない。豊田、安城、、、岡崎より西に行くのはちょっと思い切れずに、選んだ先は


蒲郡


がまごおり。ラグーナの存在を知っていたので、なんとかなるかなー。と。
お風呂もあるって書いてあったので、ラグーナ近くの格安ビジネスホテルに。



[余談]
兄が小学生になったせいでおかげで、ビジネスホテルのツインという選択肢が無理になってきたよー。小学生に添い寝未就学児で宿を検索すると、ほんとヒットしません!!!
小学生を大人料金とるところばっかりでー。つらいやねー遠征。




でもそんな中、蒲郡のホテルは小学生1000円!未就学児500円!(ただし、添い寝)
いや、ありがたい。しかも朝食無料でおばちゃんたちがお味噌汁にご飯を出してくれていました。


旅日記長くなるな、、、、。


土曜日午前中、軽く公園で走ってきて(&父)、お昼に出発。西を目指すから日差し暑すぎ。唇日焼けしました(爆)・・・。

17
時頃に蒲郡に到着して、ラグーナへ。父がどうしても練習したいと車を走らせ、直線走り込みできる誰もいない歩道で直線10本。


そのあとはラグーナ内の魚市場のようなところで夜ご飯~。
しらす丼が美味しくて息子たちおかわりです。

そのあとはラグーナの湯に入って、夜は更けるのであります。



ぐうぐう、、、


ってレース!!!!

翌朝。


雨予報に完全にびびりながら会場入りです。
霧がすごいー。
会場までの山道がすごいー!絶対運転いやだわ、、、



午前中は雨もちました!



結果です。

4
歳後半クラス-------------
組み分け予選 4
本予選 3
A決勝 9
---------------------------------


A
決勝(涙)!







うわさのブラックカーペット!
ウルウル~

アウトがいい?どこにグリッドすればいいー?なんてあたふたしてる間にあっという間に名前を呼ばれ、1人で堂々とブラックカーペットを歩き、迷いなく(なぜ?w)グリッドにつく姿に、感動。。。



並んだ選手たちに一言声をかけにいく、、、その後ろ姿に涙でそうでした。




組み分け予選ではくじ引きグリッドで最イン。隣ふたつ空いていたのでとても走りやすそう。第1コーナー譲らずに入れました!
本予選は、スタートよしだけど直線で左隣の子にすこし引いてしまい、、、でもバックストレートですごい追い上げ!!!そこでは抜かせなかったけど、最終カーブに転倒した選手を避け3位ゴール☆


A決勝。緊張したのか、スタート出遅れ、コース取り迷走。第1コーナーを11番手で曲がって、でもそこから諦めず走った!!!









インついて抜いた!
9位でゴールいたしました!



違うグリッドについてたらどうなってただろう、、と悩みはつきませんが(笑)
本人は「れっどかーぺっぽいった!」と喜んでました。ぶらっくだけどね。
これが自信につながるといいなぁ。


こんな成長が見られるとは数週間前では考えられませんでした。
強い気持ち。少しずつ身についてるかな!



強雨の7.8歳クラスへつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿