2015年5月27日水曜日

ストライダーエンジョイカップとしまえんステージ 5歳

5月23日、ストライダーエンジョイカップでございます。2歳の決勝を終えて、母用事で中抜けです。

その間にキッズ乗り物券を購入した男子3人組は、メリーゴーランドに乗り、間違えてお化け屋敷に入ったりしたそうです(笑)。
母が戻ったときはジェットコースターに並んでいて、90センチに届かない次男は乗車できずで母に返却(笑)。

お昼をすませて、5歳の受付をすませたら、またカーメリーゴーランドに乗りましてとしまえんをエンジョイ。

4歳の準決勝とか、フルフェイスのヘルメットがならびにならんでてドン引きました。エンジョイ・・・

さあ、やっと試走です。

スタート後の直線が幅広で、第1カーブをぬけたら細い幅のコースをくねくねと。一本橋2回とテーブルトップがあって、狭いカーブ狭い直線でゴールです。

第1カーブで決まるなー。特に兄はカーブは譲る一方で、抜かすっていうのに弱いので、、、


ということで

結果--------------------
予選 7位
敗者復活戦3位 (2up)



立ったスタートはさまになってきたかな?
でも、足が全然動いてない~。すーいすーいすーいっていう感じでした。
さらに前の子を抜かそうとしないので、前の子の遅いペースに合わせていくんですよね…。親としてはじれったいー。

もうそろそろ5歳ラストレース。
最後の追い込みに期待したいです。。。

終わった後はー



フリュームライド!
これ、母が中学生のときに乗った以来かも!楽しかったー
本人は「心臓がとびでるかと思った!」そうです(笑)。

なんととしまえん18時閉園で、17時半くらいにはほとんどの乗り物が終わるっていう(爆)。
レース終わって、乗れたのはこれだけでした。(乗れただけいいか、、、)


すべてのレースが終わったところで、兄弟ライド。

スタッフさんたちもストライダーに乗ってちびっこたちと競争してました。


初めてエンジョイカップに出ましたが、スムーズな進行ではありますね。
でも、エンジョイカップはもういいかな。というわが家の結論であります。

お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿