2017年1月25日水曜日

RCS2017 第1戦 inソレイユの丘

RCSはランバイク選手権シリーズに名称が変わったんですね。

1/13(土)、全日本ランバイク選手権シリーズ2017 第1戦 横須賀ラウンド
に参戦してきました。



冬休みのなまった身体でどこまで通用するかは不明ですが
通常エントリーを逃して、最終エントリーに飛びついて無事にエントリーできた
そのことに感謝して、感謝して〜
1日を終わろうよ〜終わろうよ〜(by「帰りの会のサンバ」兄の音楽会より)



いやー、本当にエントリー逃したときは焦りました。
だって、お昼の12時に締め切りなんだもん!気づいたの13時よ!午前中なんて怒涛すぎて思い出す脳内余裕ないんですよ。
夜締め切りにしていただきたい。。。と思ったら次回は夜締め切りでした☆
でもちゃんとエントリーするときはするのです。夜とか関係ないのです!忘るるべからず。




でも





またもや






兄が土曜授業。





データーーーーー!!!!






また日曜日のみの参戦か?と思っていたら


「出たい」



ん?



「土日エントリーしたら、カレンダーもらえるんでしょ。」



・・・・・



まさかのカレンダー欲しさーーーーー!!!!!



家族会議をかさね←だからエントリー逃したんだってば
検討した結果
公共交通機関で行けないこともない。


ということで行ってきました(マジで)。


車を兄と父に譲り、
弟と母で、4歳クラス間に合うように公共交通機関で出発です。



6:40出発。



京急に1時間ゆられー
三崎口からソレイユの丘行きのバスにのりー
到着しました。9:30。


着いたら、まあ強風。
タープ飛びそうで、あわててたたみ。


試走もそこそこに

結果です。





4歳クラス--------
予備予選 7位
本予選 7位
--------------------


新システムにより、2本にて終了。ちーん。



悪くない。悪くないんだけど、、、、
組み合わせが悪い。ちーん。

予選、本予選ともに、結果A決勝に行った子が4人。え?
4位までが準決勝。え?
予備予選1〜4組目までで本予選シャッフル。
1〜4組で結果A決勝に行った子が10人。え?なんで?

↑調べちゃったよね、粘着質のわたし。




よく走ったけど、まだ実力は到底およばないっす。
強いて言えば、スタート少し緊張したかな?飛び出すタイミングが最近合っていたのが少し1歩目が小さかったかな。
予備予選では、第1コーナーをアウトで走りつづけて、転倒した世界王者をよけて少し順位をあげて(王者にはまた抜かれましたが)、よい走りをしてたし、
雪がちらついた本予選では、グリッド選択で一番インが空いていたので、結果4歳覇者の隣でインからスタート、インもうまく曲がっていけてたし。

兎にも角にもくみあわs、、、



下り坂は慣れているはずだし、ロングコースは得意のはずだし!!
明日は予選6組なので、期待です。



本予選で終了したことを告げたらお怒りですw





そうこうしていたら、お昼の抽選会時に兄が到着。
早かったね。

5歳からますます寒くなり、、、
5歳終わったあたりから、雪が本気で降ってきました。。。


6.7.8歳は本降り。スタートから向かい風&雪。これは、、、つらいね(汗)


結果です。

7.8歳クラス-------
予備予選 10位
本予選 10位
C決勝 5位
----------------------

エントリーリスト確認すると、36名。タイムスケジュール確認すると、C決勝あり。
ふむふむ。。。12グリッド×A,B,C決勝=


ビンゴーー!!!!


ということで、必然的にC決勝進出です!w



まーとにかく吹き付ける雪のおかげで、慎重な走りですこと。という感じです。
確かに滑るのも怖いですしね。。。


ライン取りだけは確認。
予備予選でアウトグリッドを引いて、スタートしたら、第1コーナーすごいブレーキかけまくり!なのでアウトグリッドなら、第1コーナーで最インに入ろうとせず、スピードゆるめず外からまくれ。と通達。


本予選はグリッド選びで父に言われたイン側を選択したら、寄られるわ、スピードだして曲がりたくないわで「怖かった、、、(涙)」と。

C決勝はグリッド選択でアウト側をチョイス。
約束通りアウトからまくり、第3カーブで1人抜いたぞ!


寒い中よく走りました☆


これは予備予選かな。。。
決勝時はもう暗くもなってて、かなりの視界不良でした。。。

天気良ければもっと走れるらしいのでw
明日に期待です。



0 件のコメント:

コメントを投稿