2017年1月26日木曜日

RCS2017 第2戦 inソレイユの丘

続きまして〜

1/15(日) 全日本ランバイク選手権シリーズ2017 第2戦横須賀ラウンド
参戦です!

満を持して 満を獅子
家族4人、車での出発でーす!


スムーズに到着。




天気がよい。
今日こそは野菜を買うぞ←



到着時、3歳レース中。
さあ、身体をあっためてレースに臨みましょうね。
と思ったら、、、走りにいかない次男坊。母、行っておいで〜からのイライラ。
鬼になりかけたところで、父のちょっと待ったコール。
男二人のミーティング後、父からの報告。
「緊張しちゃって、足が動かないんだって」


ほんとか。


まあ、いい。両腕ウェルカムして、ハイチュウにて機嫌を取り戻したところで
試走です。


結果です。

4歳クラス-----------
予備予選 7位
本予選 6位

C決勝 8位
------------------------

予備予選、7位、、、。昨日と同じ。。。
組み合わせが悪いとか文句(?)言ってすみませんーーーーー!!!!

平伏。






トランプでグリッドが最イン。
スタート少しでも出れれば、大丈夫!
なーぜーなーらー? 最インと言っても、右側すぐにコーンじゃなく少し余裕があるのです!そして昨日も最インで走ってるのです!





という経験値が功を奏したか?
本予選でも最インを選び (残っててよかった〜)、するっと第1コーナー入っていくと、猛追に逃げまくり、6位ゴール!!!
C決勝進出を決めました!




新システムにより、本予選1位〜4位までがAB準決勝へ、5,6位がC決勝、7,8位がD決勝です。



C決勝はイン側が残っておらず、アウトからのスタート。アウトのときは、止めずに行く!と確認。イン側がつまったのもあり、アウトから走り続け、第3コーナーまでがんばって、順位をあげました!
がんばったがんばった。



真面目。






からの、7,8歳クラスです。


7,8歳クラス-----------
予備予選 8位
本予選 5位

B決勝 10位
---------------------------


きーーたーーーーー!!!!!

本予選の走り、よかったーーー!



本予選5,6位はB決勝ー!
この本予選で今日イチの走りを見せてくれました。

基本的にずっとアウトグリッドを選択し、第1コーナー駆け抜ける作戦。昨日から確認していたコース取りがちゃんとできたと思います!
(あわよくば、もっと止めずにいけたのでは、、、と思うところもあるけどw)


B決勝!!

兄が開口一番に言ったことは


「パンフレットに名前、載る!?」


きーーたーーーーー


大好物:パンフレット


そうなんです。大のときは、トイレに持っていて熟読するあのRCSパンフレット。楽しみにしてるんです!!
上位の子の名前を覚えてるんです!
(まあ、レースには活用されないけどね)


「の、、、、うん」


B決勝って、、、13人いますやん!!!!!


グリッドについてる父にTEL

「13人いるんだからね??フルグリッドだよ?
最アウト選んでも、13人目が来るからね!?」


父に伝わらず(汗)

B決勝はアウトから3人目のグリッド。
やっぱりスタートよられたよね。
はさまれて、アウトへコース取りを変更。でもそこから走った!!第1コーナーを11番手くらいで曲がると、第3コーナーまで並んで走り続けもう少しで10番手!でもインに入れなかったー。で11番手で走りつづけ、転倒した選手をよけて10位でゴール!!


パンフレットに名前が載るぞーーーー!!!!




↑浮かれる隣、母w

そして賞状が9位(汗)※連絡済み
(正式リザルト見て10位だと気付きました。そういえば後ろに3選手いたから9位と納得してたけど、13人いるって言ったやーん)


お昼前にソレイユの丘の野菜も買ったし♪
抽選会、じゃんけん大会は何も当たりませんでしたが←
充実したレースとなりました。


運営の皆様、お手伝いの皆様、応援の皆様、ありがとうございました!!!





この2日ですっかり風邪をひいた父が、お風呂は寄れないと告げたところ、
兄、大泣きでしたけどね。車内緊迫した雰囲気でしたけどね。
マックのドライブスルーで機嫌をなおしていただきましたけどね。


そして風邪ひきのはずの父は高速代をけちって
ガソリンがなかったのでしばらく下道で帰りましたとさ、ちゃんちゃん。



パンフレット、今年もあるよね・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿