2015年4月20日月曜日

第13回シーサイドライダーズカップ(2歳)

シーサイドライダーズカップに初参戦してきました。

人気のレース!気がついたらエントリーが終わっていることもありましたし、今回もエントリーですったもんだありましたが、なんとか無事に参戦できました。

8時に押上駅近くのコインパーキングに駐車完了。早い…

スカイツリーどーん。

ソラミ坂からスカイアリーナへ。

すごいところでやりますね〜。

朝早くに到着したおかげで、試走もちゃんとできました。


結果
予選  3位
準決勝  5位

初、予選通過!!

レディセットゴーでスタートできました!母が並走したのだけど、ちゃんと走れました。

ちゃんとスタートしてね!という父母のプレッシャーを感じたのか、予選前に無表情な感じだったのですが、優勝賞品のトミカの箱をみて「これもらえるの?」と聞くので、1番になったらもらえるよ、がんばって走る?と言ったら「うん!」と目が輝きました(笑)。
ま、1番にならなかったからもらえないという現実を知りましたけどね。
9人中3位。応援団興奮。

準決勝は、なんと並走なし!
これまた初。
ゴールで待ってるからね、と兄とともに励まし。
果たしてちゃんと走れるのか…心配しましたが、スタートして、ちゃんとゴールまで走りきりました。
最初は後ろを気にしていたみたいで、第1カーブ抜けて最後方。第3カーブこえたところで3番目くらいの子が転んでしまって後ろの子もクラッシュ!そうしたら後ろから来た子たちが立ち止まってじっと見る、という(笑)
そこをですね、抜け出て(笑)5位でゴールしました!棚ぼたってやつです。

最初の直線で抜け出ないとなかなか抜かすのは難しいですね。
特に今回はコースも短く。急カーブがあったので、この後に雨が降るのですが滑って転ぶ子がかなりいました。

予選通過に、並走なしレース。

成長です!!

5歳レースにつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿