2015年4月14日火曜日

兄のシートが…

朝起きたら、変形してました。


分かりますか?

ほ、細くなってるー!

父が夜な夜なドライヤーで(‼︎)加熱して、曲げたそうです…。そんなことできるんだ…。

その前に、ストライダーカップのビデオをひたすら見て研究。
前傾姿勢について討論を重ね(ほぼケンカ腰で。笑)、結論が出たみたいです。

兄のフォーム、良くなってはきているけれど、腕の曲げがよくないので肩に力が入ってさらに下に押されていると。

改善するには肩の力を抜いて、グリップを握る手を上からでなく、平行につかむ!体を倒したら、前を見る!

だそう。

の体勢をサポートするべく、シートを細くしたそうです。

さて父の思い通りのフォームは実現できるのでしょうか。


前回ちらっと書きましたが、兄ストライダーのハンドル。
幅が長すぎてストライダーカップの車検通りませんでした!ちゃんとチェックするんだね〜。
ハンドルを出展ブースで買って付け替えるという案でしたが結局、ムラサキスポーツさんのカスタムブースで、ハンドルをカットしてもらえることに!
ありがとうございます、ムラサキスポーツさん!!
ムラスポ万歳!

再度車検に行ったら、きっちりジャストサイズでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿