2015年4月13日月曜日

ストライダーカップ2015 秩父ラウンド(2歳)

ストライダーカップ2015 第1戦 埼玉秩父ラウンドに参戦してきました!

2015年の初戦を飾るストライダーカップ。なななななんと兄弟そろって当選したんです。
こんなことってあるかしら。

はりきって、行きましょう。
秩父に前ノリしたので、宿を朝6時に出発です!
(備忘記:7時にサイクルパーク到着、7時半駐車場オープンに並びましたが、前10台くらいから第二駐車場でした。)


前1週間が雨で前日練習も中止になるほどのバッドコンディション・・・。
翌月曜も雨予報で、奇跡のような晴れの日曜日です。これだけでもすごいよね。



2歳予選レースのストライダーコース。
スタッフさんたち(ていうかBMX選手ですよね・・・)がコースの整備をしてくれています。
コース周りはどろどろ。

公式練習走行は1人1回。場所見知りな弟は、まったく底力を出さない走りで母はハラハラ。
併走を父にお願いしました。



結果---------------------
予選レース: 完走(ダントツでビリ・・・みんなにあたたかく応援してもらうアレです)
敗者復活レース: 2位!!
---------------------



予選はまったくスタートしない様子で、ビデオ撮影の母は声のかぎり名前を叫んだおかげで、録画がぶれぶれで本人フレームアウトっていう始末。苦笑。

MCの方に一挙一動を解説してもらう贅沢なびりっけつでした。

普段の走りをみせない弟にメンタル強化。
母「もっと早く走れるの知ってるのに~見たかったよ~(しくしく)」
出ました大人ワザ、泣き落とし!!(賛否は受け付けません)

弟『ママ、ごめんねぇ。もいっかいやる』

キラーン。

母「じゃあ、レディセットゴーでスタートできる?」
弟『うん!わかった!』

と、敗者復活レースに臨んだ結果、なんと6人中2位でした!素晴らしい。

もちろん順位がすべてではなく、一生懸命走ってその結果が2位っていたく感動。



きみのちからはすごいで賞。
お兄さんの読み上げはまったく聞いてませんでした。汗

敗者復活レースは次につながる走りだった!


13時からのオフロード体験会にもなんと参加しました!
予選と同じストライダーコースをひたすら走る、走る。(せめて予選でこれくらい走れれば)



講師をしてくださったBMX選手たちと。

まー2歳・3歳は気まぐれだし自由だし話を聞いちゃいないし教えるのも大変そうでしたが
優しいお兄様方に心開いてた感じでした。ありがとうございます!

教えてもらってても、やっぱり大事なのはスタートだな、と。


兄のレースはまた次回。



0 件のコメント:

コメントを投稿